2010年10月28日(木)
私が今のビジネスに参加する前に取り組んでいた
即金系ビジネスで お世話になったリーダーさんから
突然のメール。

その後の近況伺いのメールかなぁ~と 想っていたら
なんと!
縁故紹介の新ビジネスのご紹介。。。(爆)
 はははっ。。。
失礼だけど
未だに そんなことしてるのか・・・
と 「らしい」メールに 力が抜けてしまいました。(笑)
==========
manamiさま
ご無沙汰しています。●●です^^
お元気ですか?
今日、メールしたのは、
2万円投資しませんかぁ~のお話です(笑)
2万円の1回きりです。
◆◆◆◆チーム
トップの★★さんからの新着オファーです。
半年で、2000万を稼いだ人です。
詳細は、↓こちらです。
解禁になる前は、他言厳禁です。
     ・
     ・
     ・
まだ、HPは、出来上がってません。
もちろんネット上には、出てませんので、
正真正銘トップで参加できますよ^^
  (以下 省略)
==========
きちんとした商材があってのお誘いなら
ちょっと検討したかもしれないのですが
「会員の権利」だけで 2万円ですとぉ。。。
マネーゲームじゃないですか?!
以前の私なら 乗っかっていたかもしれません。。。(苦笑)
自分の下に参加者がつかないと 報酬にならないのです。
一番下の人は?
縁故紹介・トップポジション・・・
本当にTOPにいる人は こういう誘い文句で
一気に会員を集め 早々に報酬をがっぽり貰って
さぁ~~~~~と 引いてしまうのです。(笑)
これが 日本の業界のイメージを悪くしている一例です。
また MLMの嫌な一面を見てしまいました。。。
それなら2万円で株を買い
利益が上がった時に配当金がもらえる方が夢があります。
同じ2万円でも 「夢」がある方を私なら買いたいですね。。。
資金集めにMLMは どう見たって 不健全でしょ?
ん?今回のは MLMとは いわない???