2012年3月13日(火)

昨日TVで
アメリカのクイズ番組の『問題』を紹介してました。

「アメリカ国内で一番閲覧されている「.com」は
『facebook』『google』『yahoo!』『amazon』のどれ?」



答えは『facebook』。

これは こちらの記事でも証明されていますね。。。


googleファンの私にとっては
顔晴れ google~!! (* ̄0 ̄)/ (笑)

ってな感じなんですけど。


もちろんfacebookもアカウントは持ってますが
3ヶ月ほどご無沙汰してます。


google+の緩さ加減が居心地が良くて
最近はずっと ぐぐたす開きっぱなしなんですけど

google+が
大手検索エンジンgoogleが運営するSNSという利点を活かすなら
「+1」がもっとぐぐたすとエンジンと相互で共有反映される仕組みになるといいな。
例えば
不特定多数のIPアカウントからの「+1」の数が検索順位に反映されるとか
「+1」したページをぐぐたすでお気に入りリンクリストなどが作れるようになるとか。

またぐぐたすの使い勝手でわがままをいうと
自分中心の「サークル」だけでなく
同じ空間を共有できる「グループ」をぐぐたすに統合するとか
igoogleにぐぐたすのガジェットを作るとか


個人情報は統合するといっているけど
それならサービスももっと統合させて使いやすいように

ぐぐたすにログインすればgoogleのことは何でもできるようになれば
もっと楽しめて使い勝手も良くなるんじゃないかと

個人的に想います。