2012年8月23日(木)
こんにちは。セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます♪
今 アメリカを中心に「フラックス世代」といわれる世代が生まれているそうです。
『流動的かつ不確実な時代に溶け込み、楽しめる人』~だそうです。
みなさんは 日々の生活楽しんでいますか?
ネットワークビジネスで本業の月収以上の収入を得られるようになり
本業をリタイア ネットワークビジネスだけで悠々自適な生活をしている人たちは
この「フラックス世代」にあたるかもしれませんね。^^
典型的なキャリアパスは
どんな状況になろうとも勝負できるスキルを身につけていること。
私達もインターネットという世界の中でネットワークを広げていますし
インターネットは日々進歩しています。
技術的なスキルは状況に合わせて 情報収集し身につけていかなければなりませんが
ネットワーク的には 今も昔も変わらない
「人と人とのつながり」を大切することを忘れていなければ
状況がかわったとしても対応出来ると信じています。
それが キャリアパスになるでしょう。
また フラックス世代の特色は「未来志向」だそうです。
過去の成功体験にとらわれず 柔軟にベストな方策を選び取ることが得意だとか。
確かに過去に上手くいった方法が今では全く使えないということが多くありますね。
いつまでも過去の方法にこだわらず
上手くいく方法を試行錯誤し続けながら行っていくことは重要でしょう。
自分で考える力も必要~ということですね。
私達が目指すのは「フラックス世代」。
時代の流れに逆らわず
その波に乗れる力をつけていきたいですね。
将来は 富士山と花火が展望できる熱海に住みたいな~というのも
意外とGOODかも♪(笑)
参考記事:
変化を楽しめないと激動の世の中を生きられない!
流動性・不確実性の時代に増える「フラックス世代」
http://diamond.jp/articles/-/23624
「フラックス世代」は新たなバズワード!?
≪ クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)
http://courrier.jp/blog/?p=11278
フラックス(連続変化)世代の台頭。そこでは年齢なんて関係なし。
- 未来の人事を見てみよう
http://blogs.bizmakoto.jp/creiajp/entry/4070.html
フラックスタウン・熱海
- 東芝エレベータ[FUTURE DESIGN and NAVI]
http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/newsnavi/volumes/31/news/special01.html