2012年10月23日(木)

こんばんは。セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。

『ネットワークビジネス初心者で始めてしまったのですが教えて下さい。』
という件名のメールが届き

「何だろう。私でお役に立てることがあれば・・・」

と素直に想いメールを開封すると

**********
突然のメール失礼いたします。

私、●●と申します。

manami様のホームページを拝見させて頂き、
ネットワークで成功したmanami様のお力をお貸し頂けないかと
メールさせて頂きました。

突然、見ず知らずの私からのメールの上、厚かましいお願いですが・・・

初めての経験で、成功されてるmanami様の目から見てどう感じられるか教えて頂ければ
と思っております。

・・・

**********

と はじまり

何をどう感じるか~ということを聴きたいのか?

と 想いながら読みすすめていると


いきなり自分が参加している会社の説明になり

厚かましいお願いですが、登録か紹介していただけると嬉しいです。

・・・募集は来年3月末で打ち切り。

お力を貸していただければと思います。


・・・って。

結局は 私の組織力・集客力でもって
自分のダウンになって 組織を構築して欲しい~ってことなんだろう
って 理解しましたが


何か すごく騙されたような気がして 良い気がしませんでした。


興味を持たせるような件名でメールを送りつけて開封させる~
なんとなくDMのやり方のように感じてしまったからです。


たいていの場合 お問い合わせをいただきましたら
どのような件名でも 見ますし 返信もします。

明らかに広告載せませんかセールスの場合はスルーすることもありますが

「教えて下さい」と 言われれば
私でお役にたてるなら~と 素直に想います。

なんだか その善意の部分を利用されたみたいに感じてしまいました。


結局 「私は何をお教えすればいいのでしょうか?」と 書いて返信したのですが

気になったのは

・・・募集は来年3月末で打ち切り。

という文面。

4月以降は募集をしないってことなのかしら?
そうすると 末端で参加した人達の稼ぎどころは???

メールに会社URLも記載されていましたが
みもしませんでした。(笑)

明らかに 期限を設けて早く参加しないと損的に煽って
参加を促そう~としていますよね。

危険ですね~。


そんな あおりにのると想ったかい?