2013年4月23日(火)

こんにちは。
セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。

今朝の朝日新聞で
「ユニクロ 『世界同一賃金』導入へ」
と 1面トップで掲載されていましたね~。

一般物流の企業もグローバル化がすすんでいく~ってことなのかな。

世界進出をしている企業が同一賃金にする~ということは
地球規模でどの地域にいても「出来る」人は「出来る」ということですよね?

日本の国内でも 首都圏と地方の賃金はだいぶ違いますし
物価もかなり違います。

どこの地域にいても評価が同じなら
田舎でも出来るし 自分を全体の中で評価される。

これはある意味 私達のビジネスと似てるな~と
感じました。

私のビジネスは海外の企業なのですが
世界各国でビジネス展開をしていて
日本にもたくさん取り組んでいる人がいますし
私のパートナーさんには 海外の人も大勢います。

報酬は 世界統一ポイントで計算され
自国の通貨にレート換算され支払われています。

いわば ユニクロのネット版。

世界各国に住む人が同じ条件でビジネスをし
同じボーナスプランで計算される。

出来る人は たくさん稼ぐし
続けていれば 成果もあげられる。

かかる経費は私達の場合は 通信代のみ。

時間の拘束もなし。

他にかかる経費もなし。

シンプルなプランと シンプルなビジネス。


今後の ユニクロの展開~楽しみです♪