2014年8月15日(金)


パートナーさんと元?他社ディストリビューターさんと
SNSで 下記のようなやり取りをされていました。
(パートナーさんには引用快諾いただいています。)

『ネットワークビジネスは何という業者に登録されているんですか?』

「同じ会社でもグループでやり方が違うため社名は非公開にしております。
興味いただいた方には社名も含めた詳細を掲載して資料をお送りしております。」

『会社は同じでもグループが違うので社名は明かさないとは意味がわかりませんね!
さすがはマルチですね!』

「私という人間を見て、資料を見てグループの方針を知ってもらう。
後はその方の判断で、決めていただければと考えています。
合わないと思えば、参加しないと判断で良いと思っています。
ですから、社名は非公開とさせていただいてます。」

『それでは社名を明かすとやらない人が多いので
あなたはブラインド勧誘しているという理解で良いでしょうか?』


・・・ブラインド勧誘?

いやいや。あなたを誘ってないから。



最初の~さすがはマルチですね!~という言葉で既に私は

いけすかんっ!!(爆)

と 外野で吠えていたのですが(苦笑)

~ブラインド勧誘しているという理解で良いか~

あぁいえば上祐。(古っ)

あげあしとりのような問答 しばらく外野から拝見していました。

確かに 私達は 社名は非公開にしていますが
社名非公開=「ブラインド勧誘」???


その方は どうあっても私達を悪者にしたいらしい・・・

魂胆はみえみえ。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


いわれた私達はどうにもすっきりしません。


まともにお返事をしても またいちゃもんつけてくるでしょうから

パートナーさんは そこでやりとりからはフェイドアウト。



私が外野で吠えた投稿。

「連鎖販売取引に対する規制」 > 禁止行為(法第34条)
勧誘目的を告げない誘引方法(いわゆるキャッチセールスやアポイントメントセールスと同様の方法)によって誘った消費者に対して、公衆の出入りする場所以外の場所で、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘を行うこと。

消費者庁HP http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204009.html ・・・より。

私達はネットワークビジネスをしています。
 > 100%「ブラインド勧誘」ではありませんし 勧誘目的を告げない勧誘はしておりません。




『私達はネットワークビジネスをしています』と 告知をしています。


確かに社名はネット上では非公開ですが
具体的なことを資料請求後にお伝えする手法は
なにも 私達ネットワークビジネス・MLMに限った手法ではありません。

尋ねられた時にダイレクトにお伝えせず
資料を送るから~とするのは 確かに少々 意地悪かもしれません。


でも

私達にとっては『会社名だけ知られて はい 終わり』では 失敗なのです。

『会社は二の次 とにかくmanamiと組みたい』と
想っていただかなくては 戦略的には失敗なのです。


そう想っていただける方と組みたい


そう想っているからこその非公開。


もちろん 素晴らしい会社・製品であることは間違いないです。


私も熱烈な製品のファンです。


そこをご理解いただけると 嬉しいかな。