前回の通販サイトよりご購入いただいたビジネス登録希望者さん・・・
電話の翌日も
「会社に電話をしてみたが 全く理解出来ない。
なぜ『会員登録≠ビジネスメンバー登録』なのか わからない」
と メールがありました。
やはり その部分が納得いかれていないようでした。
理解出来ないも何も・・・
それって「1+1=2」がわからないといっているのと同じじゃない???
~なんてこと ご本人にはいえませんが(苦笑)
会社のルールである以上 そこに疑問符を投げつけても
どうしようもないのではないかと 想いつつ。。。



会社にも電話をした・・・
スタッフさんも嫌な想いされたのでは・・・
と 気の毒になり
スタッフさんにメールをしましたら
『今回の件は どうかお忘れになって下さい。
時々ご理解いただけない方がいらっしゃいます。
今後は一切対応はなさらなくて大丈夫です。
間違ったことをしていないmanamiさまが
関係のないお客様からハラスメントを受ける必要は一切ございません。
美味しいあんみつでも召し上がって気分転換なさって下さい。
甘いものは心理学でいえば『愛』だそうです。』
と 心温まるお返事をいただき
逆に励ましていただき・・・ 嬉し泣きしました。。。
その後も2回ほど 堂々巡りのメールを
その方にはお送りしたのですが
スタッフさんの 対応不要に励まされ
「いただきましたご質問は ビジネス内容になりますので
これ以後は 新しい紹介者様にお尋ね下さい。
当ショップのご利用ありがとうございました。」
と 送信して ご縁を切らせていただきました。



翌日 スタッフさんからメールをいただき
新しい紹介者さんのグループのリーダーさんとの話し合いで
この方のご登録はなくなりました
と。(苦笑)
紹介者さん・リーダーさんが断りを入れたのか
この方が 辞めるとおっしゃったのか
・・・わかりませんが
まぁ まぁ まぁ。(笑)
商品が返品されなければ 元サヤです。
返品されても良いけど。(爆)
こういう方が やっぱりMLMは信用出来ない って
なってしまって アンチとして拡散されるのかもしれないなぁ・・・と 想うと
そこは 非常に残念です。。。
私達に出来ることは ただ誠実にビジネス活動をするのみです。
MLMは騙したり 騙されたりするビジネスではございません。
ご理解いただけず 残念でした。