日中1通のメールが届きました。

『突然のメールで失礼いたします。
××会員の●●と申します。

××とは・・・ ・・・ 』

で始まる MLM勧誘メール。

初めてのことではないので
スルーしようかなぁ・・・とも想ったのですが

気になったのは

『正式に登録完了されますと、登録時にご覧になられたサイトや

今お読みになられている返信メールも含めたツール一式が提供されます。

全て、自動化されておりますので、すぐに活動できるようになっています。』

という文面。


『自動化・・・』という言葉に 一瞬グラッときてしまいましたが(苦笑)

いかんっ いかんっ!!(爆)


それって・・・
登録完了後 同じ文面のメールのひな形が提供されて
同じように見ず知らずの方へ こうやってメールを送りつける活動を推奨する
ってことなのよね?

素人さんなら
「ビジネスのノウハウがわからないから
活動ツールが提供されるのは すごく良い!」
って 想うのかも知れないけど

この送られてきたメール自体
未承諾勧誘メールで『違法行為』よね?

MLMのディストリビューターでありながら
『違法行為』をダウンにやらせちゃうわけ?


ちょっと ちょっと。。。


・・・やっぱり 同じディストリビューターとして
MLMを貶めるような行為は辞めてほしい・・・


申し訳なかったけど

突然勧誘をしてこられること
違法行為であることはご存じありませんか?

違法行為を 登録した会員にすすめるのですか?

私のパートナーさん達に同じメールが届いていました場合
通報させていただきます。

manami


と返信させていただきました。

どうかモラルをもって活動していただきたいです。


この方達の未承諾勧誘メールを送る以外の活動方法って何なんだろう。。。

どれくらいの人がこのメールに 引っかかっちゃうんだろう。。。
(引っかかるのは私くらいか?・・・爆)


その他の活動方法に興味はありますね。

ですが・・・
くれぐれも・・・未承諾勧誘メールは違法ですから。

って ココまで書いていたら
同じ会社の会員の方から ツイッターでフォローされました。

フォローをお返ししようかと想いましたら
フォロー外されていました?! アレ? (笑)

プロフにID入りの会社HPがリンクされていました。
このHPも提供されるということなのでしょうね。。。

この方は ツイッターね。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ


また 見かけたら気にかけてみたいと想います。(笑)