みなさん こんばんは。セミリタイア。のmanamiです。
いつもありがとうございます。
ゲストさんからご質問をいただきました。
> 薬事法違反とか、個人輸入だから、もし、飲んで、なにか、あったらどうする
> の?
> 責任とれるの?
> 30日以内なら、リスクなし、返金保障と、書いてあるのに、商品代金でけで、
> 送料、税金は保証しない。とか。
>
> ~と、私が、言われたらどのように、対処すればよろしいのでしょうか?
==========
●●さん はじめまして。
セミリタイア。のmanamiです。
このたびは ご質問をいただきありがとうございます。
●●さんがお尋ねになられた諸々のご質問は
参加される前のゲストさんに 良く尋ねられる質問ですね。
みなさん 色々とご不安な点が多いのだと想います。
が 実際に参加された方で 残念ながら途中でやめられた方からは
上記のようなことを言われたことはありません。
諸々のご質問に順番にお答えしますと
私達の会社の商品を日本で販売することは
薬事法により禁止されています。
メンバーが一般の方に商品をお売りすることはありません。
直接 会社からの購入になり この購入は
薬事法には違反をしておりません。
●●さんのおっしゃる通り
個人輸入の通販としての購入となるからです。
それから今まで「飲んで何かあったら~」という事例は 耳にしておりません。
会社の商品は薬ではありませんし
病気を治すものではなく 体質改善に働きかけるものです。
そしてあくまで 自己責任で購入していただきます。
自己責任で購入したものについては
やはり 各自の責任となり
訴訟の多いアメリカでも どうこう言われたことはない~と聴いております。
また 商品をお気に召さない場合は
支社の日本語対応スタッフを通じて返品していただけます。
> 30日以内なら、リスクなし、返金保障と、書いてあるのに、商品代金でけで、
> 送料、税金は保証しない。とか。
そうですね。確かに 消費者としては 送料も税金も保証して欲しいと
想うところかもしれません。
が 送料・税金は 会社の懐に入るものではなく
運送会社・国に支払われるものですので
そこは ご負担をいただくのは 致し方ないかと想いますが
いかがでしょうか?
先にもお話しました通り
こういうご質問は 参加される前の方からいただくことが多いです。
ですが ●●さんがビジネスにご参加後
こういったご質問をうけられたときの対応・お返事は
私をはじめ 信頼出来るアップラインが 随時フォロー致します。
ご安心ください。^^
こういった内容で ご理解いただけましたでしょうか?
また何かありましたら いつでもご連絡お待ちしています。
ご一緒できますこと楽しみにしています。
manami