2011年10月27日(木)

こんばんは。セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。

ゲストさんからご質問をいただきました。

**********

manamiさんは A型ですか?B型ですか?

1点目: 訪販会社での上司のセリフ
A型・・・
行動できない人は、やる気がない、ダメ人間である。
もっと真剣に考えろ。

B型・・・
行動できない人は、最初に何をやったらいいかわからない。
第一歩目を目茶苦茶明解に教えてあげねば。


2点目: 訪販会社での上司のセリフ
A型・・・
分からない事は聞くように、聞けば何でも教える。
聞かないという事は分かってると判断する。
階段を一歩上がって来い。

B型・・・
聞かないというのは、何を聞いていいか分からないのだろう。
部下からの言葉を待つのでなく、上司から階段を一歩降りて具体的に話し掛ける。

**********


ご質問の上司の件ですが

1点目は Bですね。^^

ビジネス活動スタートのための活動準備のフォローも
プログラム化されており そのプログラムに沿って
私達はダウンラインさんとやりとりをしながらサポートをしています。

最初に何をやったらいいかわからない~ということは
おそらく・・・ないと想いますが
もし わからない場合は いつでもお尋ねください。


2点目は・・・私はどちらでもありません。

私はダウンさん達の上司とは考えていません。
ダウンラインさんは私のビジネスパートナーと考えています。
一歩あがってこい でも 一歩降りて でもなく
隣に並んで活動をしていきたいと想っています。

みなさん 本気で取り組まれている方々ばかりですので
いつも励まされています。
ありがたいですね。

ぜひ ●●さんともご一緒出来ればと想っています。

~と お答えをしました。


私は ネットワークビジネスは 会社組織とは違い
会員間で組織上の上下関係はなく
ダウンラインさんは自分のビジネスパートナーであると考えています。

また 私達はダウンラインさんがいて下さるおかげで
報酬をいただけるわけですし
ダウンラインさんの成功が 私自身の成功です。


もしあるとしたら「先輩」「後輩」でしょうか。

そういう上下関係はあるかもしれません。
体育会系よりは厳しくないですけどね。(笑)


私もアップラインの方々に対しては
ビジネスの先輩として尊敬していますし
色々ビジネスについて教えていただいています。

それを後輩であるダウンラインの方々に正しく継承する
それが私の役目かなぁ・・・と 想っています。

そういう縦の関係はあると想います。

私自身 ダウン・ダウンラインさんは
子ども・孫のような感じで
自分は 母・ばぁちゃんのつもりで接しています。

そう考えると
ダウン・ダウンラインさん達はファミリーですね♪


セミリタイア。ファミリー 万歳♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


みなさんに メンバーのみなさんとの和気あいあいとしたやり取りをご紹介できなくて
残念です。。。