2012年7月21日(土)

みなさん こんばんは。
セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。


7月18日に日本語圏に上陸した「パンダアップデート」ですが
適用後 大幅に順位を下げた方から

『「パンダアップデート」の影響でしょうか?』

とご相談メールをいただきます。


あなたのサイトが順位を下げたのはパンダの影響なのか?調べるには
あなたのサイトのgoogleキャッシュで
前回巡回に来たのがいつか~を調べることでわかります。


巡回が18日以降であればパンダの影響ですし
18日以前であれば まだパンダの影響は受けていないということになります。

が 自分のサイトがパンダの影響を受けていないのに
なぜ順位を下げたのか?

どういうことかというと
周りのサイトを順々に巡回し
順位が上がるサイトが多かった~ということですね。

googleの評価は 巡回した時点で
自分の手持ちのデータの中でランク付けをします。
パンダ前に巡回されたあなたのサイトデータの評価より
そのあとで巡回をしていたサイトの評価が良かったということです。

googleのロボットは毎日全サイトを巡回することは出来ません。
優良サイトを優先的に巡回して回り
あとは定期的に他のサイトも巡回する~というかたちをとっています。


パンダアップデート後 データの入れ替えが激しいのは確かです。
まだ巡回が来ていないのであれば
現時点で あなたのサイトの順位は暫定的ということが言えます。

次回巡回後の順位がパンダアップデートのアルゴリズムでの順位
ということになります。


その時アップするか ダウンするか。


私達のグループメンバーのサイトはパンダに対しては強いと自負しています。

それは 各メンバーさんがオリジナルで
それぞれ各自が「ネットワークビジネスについて」の想いを綴られているからです。


自信を持って サイトボリュームを上げていただき
順位を上げてほしいと想います。


SEO以外でも SNSやブログを利用することによって
サイトへのアクセスを集めることも出来ます。

SNSもブログも自分自身を表現する場であり
あなた自身に興味を持って下さった方が サイトに訪問されます。

トータル的に「あなたブランド」を確立していただければと想います。