2012年12月26日(水)
みなさん こんにちは。
セミリタイア。の manamiです。
いつも ありがとうございます。
私達の会社がMLMだということをご存知なく
商品を気に入って愛用されていた方が
ビジネスを探していて たまたま
私達の取り組みに共感して資料を取り寄せたら
すでに自分が愛用している会社だった
~ということが たびたびあります。(笑)
ネットワークビジネスですので 製品の愛用が基本前提にあります。
ご本人としては
ビジネスをしていく上で愛用しなければならない製品が
既に自分が愛用しているモノであれば
ビジネスをしていく上でも 喜んで愛用し続けることが出来る~ということで
とても喜ばれますが
ここで 「ライン替え」という問題が大きく立ちはだかります。
大抵のMLM会社は「ライン替え」を認めません。
それは 人と人とのつながりを重んじ
人とのつながりで会員を増やしていく~ということが根底にあるからです。
簡単に「ライン替え」を認めてしまえば
会社の信用にも ひびが入ります。
ですから 表向きは どの会社も「ライン替え」は認めていません。
特に ビジネスメンバーのライン替えは 慎重に行わなくてはなりません。
その後の 人間関係にも大きく影響してきますので。。。
が 愛用者さんが ビジネスをしよう~と考えた場合
元は ビジネス目的で登録をしたわけではないので
登録元がビジネス活動に適当かどうか~ということは別問題になってくるかと想います。
本当にビジネスを意識してやってみよう!と強く想われたら
一緒に活動をするアップ・グループは 納得出来る人・ところでありたいですよね。
愛用者さんの場合は 一顧客~という感覚に近いのかもしれませんから
意外と 気が楽なのかもしれません。
シビアに考えていただき
自分からはじまるビジネスを全うするために
何が最善かを考え 割り切れるところは割り切り
行動していただきたいと想います。
私達のグループでも
来るものは拒まず 去る者は追わず
人と人とのつながりを大切に サポートさせていただいてマス。
お互い 気持ち良くビジネスをしたいですね♪
顔晴りましょう。