みなさん おはようございます。
セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。


私のグループもおかげさまで パートナーさんに多くご参加いただき
順調に大きくなってきています。

ありがたいことです。


あなたがビジネスをするとき

リーダー目線でみていますか?
メンバー目線でみていますか?


私がこのビジネスに参加したとき

既に基盤となるプログラムとフォロー体制は整っていました。
と 同時に先に参加されているメンバーさんももちろん多く
ほぼ同じやり方でみなさん活動をされていました。

私がそれと同じやり方で活動をしたら・・・

慣れないやり方だったのでマスターするには時間がかかっただろうけど
一定の成果はあげられるだろう。
でも それ以上もなく それ以下もないだろう。。。

全てのことをアップ・アップラインに頼り
アップ・アップラインが辞めてしまったら・・・
置き去りにされ共倒れになる可能性~を示唆しています。

これはメンバー目線での活動です。

初めてなんだから同じやり方でやるしかない それしかわからない

ご尤もです。

ある程度ノウハウを得とくしたら
今度は 自分で それを発展させる力をつけることが必要です。

言われた通りのことしかしない~のではなく

同じことでも 量を増やしてみる・質を上げる。


さらに自分の考えで試してみる。

トライアンドエラーの繰り返しになるかとは想いますが
それが あなたの血となり肉となりスキルとなって
ビジネスに活きてゆき あなたブランドが確立されてゆきます。

そしてあなたオリジナルのノウハウも確立されてゆきます。

この先 アップ・アップラインがいなくなったら???


自分には何が出来るか?


(もちろん 私はこのビジネスをやめるつもりはありませんが・笑)

万が一 ノウハウの提供が無くなったら
自分が生き残っていくためには どうしたらいいか?


それを 自問自答しながら展開していくことも大事かと想います。


あなたのビジネスが発展しますよう 応援してます!