2014年4月30日(水)

みなさん こんにちは。
セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。


26日 与沢翼氏が自身のfacebookで
会社が破たんしたことを報告されていましたね。。。

実は 私 ネットビジネスに携わっているにも拘らず?
数か月前まで与沢翼氏のこと 知りませんでした。(爆)


色々な塾等も 多少は聞きかじり 学べば勉強になる
とは想っていますが

結局のところ それらの仕組み
~主宰者側は
販売している情報の手段のみで利益を上げているわけではなく
情報を販売することで利益を上げているということ~
に 違和感を感じ

それ以後は どんな情報商材にも手を出さなくなりました。


~そんな訳で
与沢翼氏のことも とあるメンバーさん経由で知ったのですが

そんな与沢翼氏が破たん~というニュースを目にし
facebookの『ご報告』(アメブロの『ご報告』同じ)読ませていただきました。


印象的だったのは

『今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。』

↑ コチラ。

これって私達ネットワークビジネス業界の
広告塔として活躍しているトップリーダーの方達と同じ?

「お金持ちのふりをする」
~お金持ち(憧れ的存在)という自身のイメージ・与沢翼ブランド~
を作り上げ維持していくのに 相当の経費 かけられていたんでしょうね。。。

ネットワークビジネスでもセミナーやコンベンションなどで
表に出る方達も
「私はこのビジネスでこんなに素敵な生活が送れるようになりました♪」
的な ド派手なライフスタイルを紹介し
それらの生活が理想であるかのようなイメージを売り込みます。


実際にオフラインのMLMで大きなグループを築いていた親戚の叔母は
「MLMはねぇ~ お金がかかるからねぇ~」
と こぼしていました。(笑)

叔母も衣装代・宝飾代・車代・・・
かなりお金を使って グループを大きくしていたそうです。


確かにイメージは大事です。


私もいつかそうなりたい♪♪

そんな夢を持たせることが大事~と 言われています。


確かに大きな収入を得て 夢のような生活を実現させた方々はいらっしゃいます。

が 果たしてそれらは 万人の「夢」なのか?


バブルの時代であれば それらはみなの「夢」「憧れ」であったかもしれません。


若い頃の私もブランド崇拝~魅力的でした。


・・・でも 今 色々なことを経験して大人?(笑)になって想うことは

やっぱり 『人と人とのつながり』だと想うんですね。。。

人は人によって生かされる。


如何に人とつながっていくか・・・

与沢翼氏の『ご報告』を読んで 良いなと想ったのは
今の状況から逃げずに誠実に生きると誓っていること。

「お金持ち」のイメージより
そういう誠実なイメージの方が 私には好感が持てます。


今の私には
「お金持ち」「大成功」な煌びやかなド派手な生活を一人で楽しむことより
大勢の方達とビジネスを楽しみ充実した生活を送ることの方が

よっぽど魅力的です。


ビジネスで成功すると煌びやかな生活が出来ますよ♪

~確かに嘘ではありません。

ですが 私はあえて

ビジネスで成功すると充実した人生が送れますよ♪

~という方を お伝えしたいと想います。

そのあとでついてくる「お金」をどう使うか・・・は あなた次第です。

って どっかで聴いた台詞ぅ~。(爆)

本当のお金持ち~は ド派手な生活を「ウリ」にはしません。

心豊かに充実した人生を送られています。
だから お金持ち なのです。


心豊かに 過ごしたいですね。。。