2014年5月18日(日)

こんにちは。
セミリタイア。のmanamiです。
いつも ありがとうございます。

私が切り込み隊長となってツイッターを活用しているのですが
メンバーさんの中でも活用される方が増えてきました。^^

嬉しいですね♪

ツイッターを利用しながら
自分に出来る仕事~を考えています。

特に私はみなさんの見本となるような仕事をしなければいけないと考えています。


『ブランディングさせるべくつぶやく』
ことと
『メンバーさん達のつぶやきを拡散させること』


ツイッターから自分のサイトへのアクセスを考える場合
『コマーシャル的なつぶやきで興味を持っていただいてクリックしてもらう』
のではなく 自サイト運営と考え方は同じ
『ブランディングされたツイッターアカウントからクリックしてもらう』
方が 濃いアクセスであるだろうと考えています。


それは どういうことか というと

『つぶやき一つ一つにURLをPRして入れ込んでつぶやく』
ということではなく
『「この人イイナ!」と想ってもらえるようなつぶやきをする』
ということの方が重要だろうということです。


その場合 『つぶやきからダイレクトに訪問(クリック)』にはならず
まず アカウントをご覧になり
興味の持てるプロフ欄だったりつぶやきだったりすると
『プロフ欄に記載のURLをクリック』するだろう
ということです。

となると つぶやき一つ一つのURLは邪魔じゃないかと考えています。

ちなみに私はメンバーさんの後述のつぶやきをリツイートしています。

URL入りのつぶやきのリツイートは
記事更新をお知らせするモノ~くらいでしょうか。。。

ホントはメンバーみなさんのつぶやきを全て
リツイートしたいと考えているのですが
前述のツイート自身 私が好まないのでリツイしてません。(爆)

宣伝ぽいのは私自身が嫌い ~ということです。(笑)

後述のつぶやきの方が効果があるだろう~と考えていますし
私自身のアカウントのブランディングにもなるだろう~と考えているからです。


・・・というわけで 私は
イイナと想うつぶやきをリツイートしています。

アップさんは是非ダウンさん達のつぶやきをリツイートして
拡散させてください。

アップさんはフォロワーを増やし
ダウンさんのつぶやきを拡散させてください。


HPもアメブロもツイッターも 『核』は一緒です。

ぜひ相乗効果で結果を一緒に出しましょう!


manami