お昼前に 2通のメールが来ました。
1通目は「アドバイスいただけないでしょうか」という件名。
2通目は「●●株式会社 招待メール」という件名。
月に何通かは 勧誘のメールをいただくのですが
いきなりの勧誘メールは 本来ならば違法ですから。
普段いただく そういった勧誘メールはほとんど無視しているのですが(笑)
今日は 虫の居所が悪かった?(爆)



最初に あとから送られてきた2通目のメール
~紹介者ID入り登録URLが記載されたメール~を見てしまい(苦笑)
==========
紹介者様へ連絡の上、下記のURLをクリックしてご登録を行って下さい。
==========
覚えのない内容にまず警戒し 不信感を持って1通目に目を通しました。


==========
ご意見をいただきたく、ご連絡申し上げました。
***ずらずら・・・と 会社の説明が並ぶ***
   (中略)
聞こえが良いのですが、落とし穴や注意点がございましたらお教えいただけいると幸いです。
ちなみに申し込みページも次のメールでお送りしますので
その内容も確認いただけると幸いです。

==========
「アドバイスが欲しい」といいつつ
会社の内容+登録URLがあるということは
自分を紹介者として登録を促す勧誘メールであることは明らかです。
これこそ メールのブラインド勧誘ですね。
更にたちが悪いことに 自分の身元を明かしていない。
書かれているのは苗字だけ。
~それだってネット社会では 偽名の可能性もある訳です。
ネットワークビジネスを舐めとんのか。
ネットワークビジネスは人と人とのつながりを大切にするビジネスです。
どこの輩ともわからない人間のもとから
お金儲けのためだけに簡単に登録をする・・・とでも想ったのでしょうか。。。



無視しても良かったのですが
ネットワークビジネスに携わる人間として
違法行為をするディストリビューターさんがいるのは
どうしても困ります。
同じ部類に想われたくありません。
今日は 心を鬼にして 返信をしました。
==========
●●様
見ず知らずの方から突然
アドバイスを求められまして
ただ 困惑をしております。
が 私があなたにアドバイスをするとしたら
突然のコチラのメール
また 別メールで登録URLを送られてきましたが
~ということは この会社について私がどう想うか
聴きたいのではなく 私にこの会社への登録を促していますね?
あなたの行為は 一般に「スパム」と呼ばれる違法行為であり
MLM業界では特に法的に禁止されている行為です。
アドバイスは 「辞めた方がいい」です。
私が辞めた方がいいと言ったところで
既にあなたはこの会社のディストリビューターさんなのでしょう。
コチラのメールはあなた自身の自己責任で送られたのか
あなたのアップラインの指導によるものなのかわかりませんが
あなたが行った行為はMLM業界の名を貶める行為であり
同じディストリビューターとして とても迷惑な行為です。
万が一 私のダウンラインの方々に同様のメールが届いている場合は
あなたとあなたの会社を通報させていただきます。

manami
https://mlm-kansya.net/
==========



数時間後 お詫びのメールが来ました。



もし本当に悪かったと想っているなら
私に謝るんじゃなくて 一生懸命活動しているディストリビューターさん全員に謝ってね。
がんばってよ。