とても魅力のある方で人を惹きつけるカリスマリーダー。
人としても尊敬出来るし この方とぜひ一緒にビジネスしたい!
参加後も
とても面倒見がよく 一生懸命サポートしてくれ
フォローアップも完璧。
この方と一緒にビジネス出来て幸せ♪
そういう方はMLM業界も放ってはおかず
新規参入企業にとっては 喉から手が出るほど欲しい方です。
集客力抜群のトップリーダー。
その方が自分の企業に参加してくれたら
ビジネスとして成功したも同然 と考えるからでしょう。
そういう場合 破格のボーナスプランでスカウトしてきます。
(私も声を掛けていただくことがあります。ありがとうございます。)
以前 私が駆け出しの初心者だった頃
とてもカリスマの強い方がトップリーダーとしてグループにいらっしゃいました。
その方についてグループのメンバーさん達は
一生懸命ビジネス活動をされていました。
ある日
「新しく立ち上がるビジネスがあるよ。今なら先行登録で特典があるよ。」
と 早い者勝ち的な誘い文句でグループのメンバーに声がかけられました。
アップラインの方達はこぞって新しいビジネスに登録。
アップラインは早々と権利収入を手にしていました。
そして末端の私達も・・・そうなるはずでした。。。  ?



が 末端の私達は ・・・末端のままでした。



新しいパートナーを獲得出来なかった私達が悪いのでしょうか?




今までお世話になったから お世話になっているから
人として尊敬出来るし 稼げないからといって簡単に辞めることは出来ない・・・?
それは人としての道から外れる?



確かに。恩と義理を考えると 辞めるなんてもっての外・・・?
ですが 私にとってもビジネス。仕事なのです。
稼げてナンボ なのです。


仲良しサークルに参加しているわけではなく
稼ぐために仕事として参加したのです。


私が稼げるところでなければ 見切りをつけて
新しい職場を求め転職~は 普通の社会でも当たり前のことです。
MLM業界だけが我慢を強いられなくても良いはずです。



~とはいっても
「この度 新しい職場に転職することになりました。
今までありがとうございました。」
といって 良い関係で 抜けることは厳しいのが現実かも知れません。
それは あなたの買い物がアップラインのボーナスにひびくから。。。



普通の会社であれば あなたの働きが上司のお給料に直接ひびくことはないので
良い関係で退職 退職後も良好な人間関係 でいられますが
ネットワークビジネスの場合あなたが買い物をやめればアップラインのボーナスは減ります。
あなたがグループから抜ければ アップラインの収入減に直結してしまいます。
そこに微妙な亀裂が生じてしまうのかも。




それでも あなたの人生なのですから
後ろめたく感じる必要はないと想うのです。
それこそ いつまでも カモでいなくても良いのではないかと。。。



来る者は拒まず 去る者は追わず。
良好な人間関係で次につなげられると良いですね。。。