あなたの強みは何ですか?~成功するコツ。

かつて、私は
『あなたの強みは何ですか?』という記事を書いたことがありました。

↑ この記事では、ネットでの活動における
あなたの強み(得意なジャンル)を突き詰めていきましょう~と、書きました。

ブログからの集客が得意な方、
SNSからの集客が得意な方・・・など、
それぞれで特異なジャンルをお持ちであるなら、
そのジャンルに特化して活動していけば良い~と。

ただ、当時感じたのは、みなさん
サイト記事はそこそこ作成なさいます。
ツイッター・facebookのアカウントは作成されます。
アメブロのアカウントは作成されます。

などなど、みなさん、ネット活動の準備まではされるのですが、
そこで手が止まってしまう・・・

中身につまってしまうのですね。
何を書いたら良いのかわからない、
何を呟いたら良いのかわからない・・・と。

それこそがみなさんの知りたいことであるのに、
誰もそこまで、教えてくれません。

そこで、今回は違う切り口で、あなたにお尋ねします。

『あなたの強みは何ですか?』

まず、あなたのビジネスを加速させる為には、
お客様になりうるユーザーを集めなければなりません。
(私達の場合は、ビジネスパートナーとなりうる方々になりますね。)

ただ、ユーザーを集めるだけではダメです。

ビジネスパートナーとして、行動していただく必要があります。

その為には『この人なら信頼出来る』と想っていただくこと、
『この人にお願いしたい』『この人と組みたい』~そう想っていただかなくてはなりません。

あなたはビジネス活動を始めるにあたって、
あなた自身のブランディングをされたことと想います。

あなたはネットワークビジネスの専門家として、
ブランディングしなければなりません。

ただ大まかに『ネットワークビジネスの専門家』では弱すぎます。

あなたと組んだら『こうなれる!』それをみせなくてはなりません。

あなたの優位性をみつける方法

あなたの優位性をみつける場合、
まず、自分で考える優位性と、第三者からみたあなたの優位性を考えます。

そして、ライバルと自分を比べてみましょう。
ライバルと自分の違い、そこからあなたの優位性を探ります。
10個くらい探してみます。
全てポジティブな言葉であらわしてみます。

その中から、自分にしっくりくるものをみつけ出します。
『〇〇で△△な専門家』とあなたをブランディングしていきます。

ストレスを感じず続けられるものにしましょう。

そこを突き詰めて、強みに変えていくのです。

共感や信頼を高めることが出来れば、
おのずと人が集まってきます。

活動を始める前に、ここはじっくり考えてみて下さいね。